<< まったり | main | ネット環境(覚え書き) >>
2016.02.08 Monday



2011.09.05 Monday

ウワサの出来方!?

picsay-1315191574.jpg
先々週末、ご近所のオバサン&オジサンが車をぶつけられて、怪我された。
事故後の車を、朝散歩中に見かけた父ちゃんが、「大丈夫だとは思うけど、電話してあげて」と言って出勤した。
起きる時間やら、仕事に行く時間を考慮してたら、電話し損ねた。
翌日も。
そしてさらに翌日の昼、郵便局に向かうために歩いていたら、偶然オバサンに出会った。
「大丈夫ですか?」と聞くと
「なんで知ってるの?!」とビックリされてて、、
「旦那が、車をみて心配してたから…」と伝えると
「声かけてくれんなんて、水くさいなあー」と言ったあと、なんか様子が変。
「事故の時じゃなくて、お兄さんのとこ(オバサンのお兄さん宅)にあったのを見かけたって」と言ってはみたものの、どうもおかしい。

で、先週末 またオバサンと話す機会があったのだけど、勘違いしたままだという事が解った。
改めて訂正したが、理解してない様子( ´△`)


あの年代の方だからか、オバサンだからか、話しをキチンと聞かず
勝手に理解して怒ってることが、多い気がするのは気のせいか…

捉え方がちがうまま、尾びれがついて、ひろまって…

あとで訂正しても 聞く耳もたず…

ま、父ちゃんの印象も悪いからな〜( ̄▽ ̄;)



写真は、昨日発見した 二メートルの布ゾウリ
2016.02.08 Monday


コメント
あーうちの近所の女性もそうだったなー
ハナがもう少し若かった頃、
「この犬に飛びつかれて服破られた」っていうのを聞いて
近所にもう一匹いる若いイエローラブと間違えとるっ!!って思って
訂正して、説明して、わかってくれたと思ったら
「このマンションから飛びついてきた犬が出てきた」って言うので
そのマンションは家だし、うちしか犬はいないから違う、、、
ということを
また延々と説明して、もううんざり。
ほんと、関わりたくないわっ
  • ya-
  • 2011.09.05 Monday 14:31
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ビル
ラブラドール・レトリーバーのブラック 2003年6月3日生まれの一応♂ 弟の空に頭があがらない 優しいコ
空(くぅ)
プラシュスキー・クリサジーク 2004年7月8日生まれの男の子
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM