2016.02.08 Monday



2010.01.12 Tuesday

遅ればせながら、、



新年明けてずいぶん経ちましたが 新年の挨拶もせず 時々更新してまして
申し訳ありませんでした。(コメント下さった方々、ありがとうございます。)

2010年、我が家は喪中につき、年頭の挨拶は控えさせていただきますが
本年もよろしくお願いいたします。

年末前にコメントくださった方にも 今さらながら 返事書かせていただきました。
ブログ更新は相変らずノンビリになるかと思いますが(コメント返しは、さらにノンビリですが、、)
携帯からの更新中心で 頑張っていきたいと思います。

2009.03.01 Sunday

お散歩お散歩

 朝、ムスメちゃん起床したので 仕度。
お腹が空いて怒っているようなので 
昨日買ったパンを持たせ ベビーカーにくくり付ける。
お散歩しながら 皆で近くの犬OK喫茶店へ。
が、途中で乗車拒否のムスメちゃん。
抱っこして歩き始めた直後
黒い影が飛んできて 手に持ってたパンを奪われた。
CA3C01640001.jpg←黒い影が盗んだモノ

帰り、父ちゃんとムスメちゃんは じーちゃんちに立ち寄り
私と妹、ビル&空は家に戻った。

昼前、妹が帰っていったので 家の掃除。
ムスメちゃん達が帰宅しないので電話すると
お昼寝に入ったところと。

昼すぎ 帰宅したので ゴハンを軽く食べ
今度はルゥディんとこへ。
一緒にお散歩。
その後、ムスメちゃん ルゥディいもうとちゃんのベッドに上がりこみ
オモチャを破壊しかける
CA3C01660001.jpg

夕方、帰宅したあとは 父ちゃんの髪の毛カットにNORNさんへ。
帰りにラーメン食べて帰ってきた。
このラーメン屋、円形でカウンター席のみ。
カウンターの中どころか 向かいのお客さんも丸見え。
ムスメちゃん 楽しかったのか
大好きなチュルチュル(麺類好き)なのに
ちーっとも食が進まず…
(味が濃すぎたのか、水ばかり飲んでた)
最後にモヤシとか残ってたので そのまま帰ろうとしたところ拒否。
父ちゃん 会計済ませたころに 食べはじめ 一応完食しました。
「ごちょーちゃま」と手を合わせ
お店のひとに手を振って出ました。
2009.01.25 Sunday

散歩散歩

日曜の朝
美容院へ行って ついでにムスメちゃんの前髪パッツンしてもらって
選挙の投票に行って
昨日のおだちん買ってもらって
実家によって
昼、じいちゃんとゴハン食べにいって
ムスメちゃんは「おいちぃ、おいちぃ」「うまい、うまい」と白ゴハンをモリモリ食べ
ビル達と散歩。
一番近くの城跡まで行って帰ってきた。
夕方 掃除して
夜、NORNさんとこと韓国料理食べにいった。
ムスメちゃん、朝もお店で固まってたけど
ふたたび。
自分でゴハンたべようとしないし
ずーっと無表情。
笑わせてもらって なんとかニヤリたらーっ
CA3C02820001.jpg
ハッパむしゃむしゃ。
CA3C02830001.jpg
お皿のお片づけして そのまま眠りにつきました。
2009.01.18 Sunday

お休みの日の散歩

天気が怪しかったけど
昼前に父ちゃん実家に寄って 
じーちゃんに車で岐阜駅前まで送ってもらって
さかえパンでパンを買い
すぐ側の 緑地公園内でパンを食べ
CA3C02120001.jpg
のんびりゆっくりお散歩開始。
ムスメちゃん、せっかくの専用カーは空さまに譲り
ずーっと抱っこでした。
途中、赤鬼さんと記念撮影。
CA3C0214.jpg
実家までは一時間ほど掛かりました。
あぁ 疲れた。
CA3C02150001.jpg
桜も 咲いてました。

帰宅して 今度は私のみ買い物へ。
ちょっと心配だったけど
酒飲み父ちゃん、顔を真っ赤にして 
なんとか ムスメちゃんの相手をしていたようです。
最近 グズグズ&オコリン坊になる事の多いムスメ、
父ちゃんの事を拒否する事も多いから どうなるかと思っていたのです。
小雨振る中 一緒にコンビニに買い物に行き、
カップウドンやら、お米のお煎餅、レーズンなど 
たくさんオヤツを与えてたみたいだけど、、
オヤツ効果でキゲン良かったのか?
「なにしてたの?」と聞くと
「ビルや空と戦って(?)、歌ったり 踊ったり、ずっとハイテンションだった」と。

夕方、ビルが気持ち良さそうに ベビーベッドで昼寝してたから
空だけハウスに入れ、ベビーベッドの柵をして買い物にでかけた。
帰ってくると
ビルぼっちゃん、
「おかえり〜」と
オモチャを 慌ててくわえてやってきた。
CA3C02170001.jpg
ビルには軽々だったのか?
ベビーベッドから抜け出し、
台所の食料を探し
デリシャスバナナ(モンキーバナナ?)、チーズクラッカー(袋ごと)を食べきってましたびっくり

CA3C0216.jpg
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ビル
ラブラドール・レトリーバーのブラック 2003年6月3日生まれの一応♂ 弟の空に頭があがらない 優しいコ
空(くぅ)
プラシュスキー・クリサジーク 2004年7月8日生まれの男の子
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM