2016.02.08 Monday



2009.01.30 Friday

空さまの寝場所

CA3C03190001.jpg
ムスメちゃんの足元
の 事もある。

そんなの知らずに寝ているムスメちゃん
実は
ノーオムです。
オムツはいてないんです。
断固拒否し、パジャマのズボンのみ はくんです。
なぜだーー
2006.05.02 Tuesday

両手に花?



昼前、ビルと空を連れて 父ちゃんの実家に行きつつ散歩。
その後 支度しつつ掃除をしてたら 車が到着。
ビルも空も大興奮。
今日は ミニチュアシュナウザーのIちゃんとKちゃんそしてママとお出かけ。
車の事情と体調不良の為に ビルは一人で留守番で 空だけ連れて。
Kちゃん、以前 我が家に来たときには ビルの事も平気だったんだけど
今回はひさびさの大型犬との対面でビックリしたのか ビルの事を嫌がった。
ビルと空の熱烈(?)歓迎も一段落したところで 私と空は車に乗せてもらって出発。
続きを読む >>
2006.04.30 Sunday

悲しい一日

20060509_92356.jpg
↑私が出かける前 実家で父に抱かれて
060430_1824~001.jpg
↑鞄の中に無理矢理納まる

朝起きると 空は側に居なかった。
結局 朝まで母と寝たのかと ちょっと早いと思ったが起きた。
一階に降りると 空の姿はない。
母に聞くと 父と寝ているという。
昨夜は一応母と寝始めたらしいのだが、寝てからもあちこちと動き、母の胸の上に乗ったりと落ち着かなかったようで、
さらに深夜帰宅した妹の物音で起き出し、私を探し始め、その後しばらく泣いていたのだとか。
明け方 やっと寝られたと思ったらまた泣き出したので 外に連れ出すと
ウンタとチッチをしたそうだ。ちゃんとトイレを教えたのかな?
おかげで母は寝られなかったという。
家に戻ってからは 今度は父の寝ている布団に空を入れたら すんなりノビノビと寝たので そのまま置いて母は起きたのだと。
こっそり空の姿を覗きに行こうと父の寝ている部屋まで行ったが 空は起きず、、せっかくだからとカメラを取りに行っている隙に 母が除きに行ったら 空は置きだして私を探して泣いていたそうだ。

私が朝ごはんを食べ始めると 自分もお米を貰おうとウルウルした目で見つめられた。
が、フードは一切食べない。
私は支度をしている時も付いてきたり 一人で日向ぼっこしたりしていたが
いざ私が出かけるとなると 追いかけてきた。
母に抱いていてもらって私は出発した。
友人の結婚式に実家から一時間ほどのところまで。



続きを読む >>
2006.04.29 Saturday

兄ちゃんっ子の空

朝5時起床。支度をして まだ寝ている父ちゃんを起こし、ビルの薬の件を何度も確認して 空だけ連れて出発。
出かけてすぐに 携帯電話の充電器を忘れ 家に戻り もう一度父ちゃんに念を押して出かけた。
まずはマックで朝食をと マクドナルドのドライブスルーに行くと GW初日だからか いつもは並んでもいないのに 数台の列。
ちょっと時間ロスして出発。
高速道路事態は意外と空いていた。
空を預ける父の会社に着く頃になると 空は興奮し、クゥクゥと騒ぎ始める。そして車を止め、ドアを開けると 勢い良く飛び出し、何時もの場所に足上げチッチ。
事務所の中に嬉しそうに入っていった。
が、ごはんを与えると食べない。水も飲まない。
とりあえず時間が来たので 空を父に預け 私はでかけた。
続きを読む >>
2006.04.13 Thursday

空の言いたいこと

空が早朝(だったと思う)布団の上で戻した。
前々日のアヒルのオモチャの破片と胃液。
ペロペロと舐める音で起こされた。
慌ててティッシュで拭き取ったが またアヒルの破片も食べる気だったか?
天気が悪いらしいのに シーツとベッドパットを洗う羽目に。
ちょうど灯油がかなり残っていたので 階段の手摺にベッドパットは干して、ストーブガンガンに焚いた。
もともと寒くはない日だったので 途中かなり暑くなった。
おまけに暖かい空気は全部二階にあがり、ストーブ焚きながら 窓をあけることになってしまった。

ビルは、やはり昨夜も一階のハウスで寝始めた。
で、空が戻した後を私が処理し、布団に戻った後で起き出して
2階に上ってきた。
続きを読む >>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ビル
ラブラドール・レトリーバーのブラック 2003年6月3日生まれの一応♂ 弟の空に頭があがらない 優しいコ
空(くぅ)
プラシュスキー・クリサジーク 2004年7月8日生まれの男の子
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM