2016.02.08 Monday



2009.02.03 Tuesday

ついに!

ふたりでオスワリウィンク
CA3C03840001.jpg

オリコウだな〜って思ってたら
やってくれました ビル兄ちゃん
CA3C03850001.jpg
妹ちゃんの手から バナナを奪い取り
妹ちゃん やけに泣き続けるなぁと思ったら
服に血!?
指をみたら 皮がペロン
血がだらー
先週の私と同じです。
ごめんね ムスメちゃん。

流水で洗い流したら 「いたい いたい」って。
消毒してバンソーコー貼っておきました。
その後 「ビル、ダメ!メっ!」って私が言うと
「めっ!」って叩いて怒ってましたが
ハウスに入れられた 拗ねた(反省した?)ビルを見て
「ねんねー」とナデナデしてました。

今朝は人形のマダラカワサンに
「ころここ〜♪」と何やら歌いながら トントンしてたかと思ったら
「わんわんわわー♪」とすぐに違う歌が。
「迷子の迷子のこねこちゃんー」と私が歌うと ムスメちゃん手拍子。
だんだん 色んな歌がでてきてます。
「ぞーおあん ぞーおたん おーあなー♪」と手をブランブランしながら踊ってることも。
面白いね。
2009.02.02 Monday

ビルの一週間

CA3C0341.jpg

日曜日にパンを奪い〜 母ちゃん指を負傷
月曜日はのんびり休日〜 
火曜日は夕食一品盗み食い〜
水曜日はオニギリラップごと〜 
木曜日は妹ちゃんにお願い〜
金曜日は焼き芋の日〜(←朝食盗んでる) 
土曜日はハウスに入れられ〜(←やっぱり朝食盗む)
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
皆さんこれがビルの 一週間の盗み食いです〜

土曜日と日曜の日記 UPしました
2009.01.27 Tuesday

あたたかくなった?

ビルちゃんのお昼寝風景
CA3C02940001.jpg
床にできた ちいさな日向で寛いでます。
布団に寝ないということは...
少しは暖かくなったのかな?

お昼はお散歩。
CA3C02950001.jpg
2009.01.09 Friday

僕は

090109_1441~01.jpg
お芋さんが早く食べたいんです
2007.03.16 Friday

ぎゃー!

いつもどおりの一日。
の筈だったが 違った。
午後は仕事が休みだった私は 義父に車を借りに行くついでに ビルと空の散歩。
帰りは車で帰ってきたのだが 着いてすぐくらいに いつもの焼芋屋さんが来る時間に。
ビルはそのまま玄関で待たせ、私はその後の出かける準備をしつつ、お芋屋さんが来るのを待った。
しばらくすると 「やきいも〜いーしやーきいも〜」と言う声が遠くから聞こえてきた。
空は泣き叫び、飛び跳ね、大騒ぎ。
ビルは「来るね、来るね」と オリコウにオスワリして待ってた。
お芋屋さんの車がやってきて おじさんと挨拶を交わし お芋一本購入。
空とビルに一口づつ食べさせ 後はオーブンレンジの中に収納。
2頭を留守番の体制にした後 支度をし出かけた。

約2時間後、用事を終えた私は 車を運転しながら ふと思い出した事があった。
午前中にヨーグルトを作ろうと仕込み、日中一番暖かい二階の寝室の梁(我が家は梁も柱もむき出し)の上に置いた事を。
ビルと空は寝室で留守番をさせる。空はバリケン内なのだが ビルはフリー。
しかも 梁と言っても1メートルくらいの高さ。ビルには余裕で届く。
「もしかして・・・」と思いつつ 家に到着した。

070316_1630~001.jpg
↑よく見ると 溝が白い。(携帯電話の画像だからちょっとわからないか…)
続きを読む >>
2006.12.03 Sunday

盗み食いの日?


↑空のオモチャを ビル、破壊中
のんびりな日曜日。
ビルは 父ちゃんが居て うれしそう。
空は…別に〜って感じかな?

そんな二頭も 昼過ぎには仲良く(?)オモチャの取り合い。
しばらくすると ジーチャン(父ちゃんの父)がやってきた。
漬物を煮た物(炒めた?)を持ってきてくれた。
それをツマミに 真昼間からお酒を飲みつつ DVD鑑賞する父ちゃん。
私は別の事をしていたんだけど 漬物の煮物が食べたくて 父ちゃんの側に行って なんとなくDVD見ながら 食べてみた。
DVDが終わった頃 飲み物が飲みたくなって立ち上がった私。
それにくっついてきた ビル。
でも 私が冷蔵庫から取り出した物が グレープフルーツジュースだと分かると さっさと父ちゃんの側へ。
その直後 台の上にあった 漬物の煮物の入れ物に顔を突っ込んでガツガツ食らうビルの姿が…。
父ちゃんを見ると 側で酔いつぶれて寝てた。

慌てて ビルを止めてはみたものの、すでにかなりの量が食べられていた。
漬物ってだけで 塩分が多いのに 
それをさらに しょうゆなどで味付けしてあって 
おまけに唐辛子入り。
かなり味の濃い物だったので ビルのお腹が心配。

散乱したものを片付けていると 空がなにやらぺロッとした。
落ちていたのを食べたのか?
なめただけなのか?
ビルだけでなく 空のお腹も心配だ。

そんな悪悪兄弟を置いて 夕方ちょっと買い物へ。
空はバリケン、ビルはフリーで寝室内にて留守番。
階段を下りていると 視線を感じ 
見上げると…

↑ビル見送り中。

室内の腰高戸(サッシを開ける為の戸)の前に置いてあった机の上に飛び乗って 覗いていたみたい。

夜、買い物途中で電話があって 家に戻ってビル&空を連れ、
友人宅へお鍋をご馳走になりに行った。
その友人宅でも盗み食いするビル。
なんと 鍋に入れようとしてた豚肉(生)を盗み食いしたのだ。
他に白菜も食ってたな。

よっぽど昨日の絶飲絶食丸一日が効いたのか?
とりあえず 今日のウンは大丈夫だったけど 明日はどうなる…

そうそう 朝のウンは 白色してたらしい。
バリウム飲んだからだね。
続きを読む >>
2006.04.19 Wednesday

うわー

朝 散歩から帰ってきた父ちゃんが
「ビル う○ち食っちゃった」と。
「どこで?」って聞いたら 注意して通れって言ってた 川沿いの道路でだと。
私一人では絶対に通らない場所なんだけど 車も通らないし、ちょっと近道だから 父ちゃんはいつも父ちゃんの実家に行くときは利用しているようなのだ。
草も多く 放置う○ちの多い場所だけに リード短く持って注意して通らないと すぐにビルは口に入れてしまう。
「ビル〜」って一階に居たビルを二階に呼ぼうとする父ちゃんに
私は「汚いから呼ばないでくれ」って言ってはみたものの
お昼くらいにはすっかり忘れてた。

空のフンはここ数日口に入れなかったと思うんだけどなぁ
(見ていないところで食べてたかも...)

今夜は散歩に行きそびれた。
ビルをトイレだけさせてごはん食べてたら あっという間に凄い雨に。
結局だんだん激しくなってきて 寝る前にまたまたビルだけ連れ出してトイレした。
ビル、なんかオナラは臭いし、ギュルギュル言ってるし 調子悪いのかな。

そうそう 寝る前のトイレに連れ出すとき、ビルは寝ていてなかなかおきなかった。無理矢理抱っこして起こそうとしたら お尻から汁が…
私の太ももに付いた。クサ〜い。

昨夜も一階のハウスで朝まで寝たビル、目覚ましとともに二階にお越しに来てくれた。
が、「びーちゃんも寝よ。ココにおいで」って布団をたたいたら 素直に乗っかって寝始めた。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ビル
ラブラドール・レトリーバーのブラック 2003年6月3日生まれの一応♂ 弟の空に頭があがらない 優しいコ
空(くぅ)
プラシュスキー・クリサジーク 2004年7月8日生まれの男の子
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM