2016.02.08 Monday



2016.02.08 Monday

お久しぶりです

前回の記事から一年以上、あいてしまいました。

もう2月。まだ2月。

寒さもあっという間に終わるのかな。




周りに流されず、貫き通す。
なかなか難しい。
が、頑張ろう。
我が家は我が家。
少しでも、周りが良い方向に変われば良いな…
あー、でも難しい。
2015.01.18 Sunday

忘れもの


昨日は祖母の四十九日法要でした。

朝は晴れているのに雨が降り、お経をあげていただいた後、お墓に移動する際には雪混じりの雨、一緒に納骨するはずの「血脈」(なんだろ〜と思っていたが、お釈迦様の弟子である事を示した物らしい)が無くて、骨壷を埋められなかったり、お寺に位牌を持っていくのを忘れたり、会食のお店に到着して直ぐに空に虹がかかったり(ガラス貼りで山々と川が見渡せた)、色々あった一日でした。(服やネクタイ忘れたりも)
「母はまだ、自宅に居たいと言っているようですが…」と、父が挨拶の際に話していたのだけれど、98歳で亡くなった祖母、虹の橋を渡って、天国で祖父に会えたかな〜(祖父は早くに亡くなってるそうだ。私は写真でしか知らない)



通夜では祖母との思い出話しをしてくださった際に声を詰まらせ、葬儀の際には涙を拭うシーンもあった和尚さん。
素敵なお家に住んでいらっしゃってビックリ!
完全洋風!!な建物に塀なども和尚さん手作りなんだって。

2015.01.01 Thursday

2015年もよろしくお願いします

更新滞りすぎですが、2015年もよろしくお願いします
2014.12.22 Monday

丸二つ


まん丸二つ
2014.11.17 Monday

黒イヌ二頭のハズ…


確かね、我が家は黒犬二頭のハズ…
顔にタンはあるけど、背中は二頭とも黒だよね〜^_^;
2014.10.18 Saturday

寒くなったね

ビルと空が、二段団子になって寝る季節。
2014.10.18 Saturday

サンマ

森の中のキャンプ場で、サンマ焼き。
子供達ようです。

本格的な(?)炭おこしははじめて。
でも、他のお手伝いのお父さん、お母さんとやりましたよ。
炭おこしの基本がわかりました。わかったはず…^_^;
担当したサンマ25匹。炭火でこんがり焼けました。
焼きたては美味しー(^o^)/
ムスメちゃんは、小学生グループで、子供達が頑張って焼いたそうだ。
「サンマなら、行きたく無いーー」と朝はぐずってましたが、ペロリと一匹食べ切れたそう。おかわりもしたかったと。
2014.10.16 Thursday

え?!


ちょっと前の時間に、ムスメちゃんが友達を連れてきた。私は2階で仕事中だったので、やりとりのみ聞いていた。
礼儀ただしく挨拶して入ってきて、「めっちゃ、木のにおいする〜」と言ってた感じから、てっきり女の子の新しい友達か…と思ってたら、近所の男の子(上級生)と、その友達だったらしい。
さらには、その近所の男の子に髪の毛も縛り直して貰ったと嬉しそうに報告するムスメちゃん( ̄▽ ̄)
優しい上級生がいて、良かったね〜!
2014.10.06 Monday

さかのぼり



2014.10.06 Monday

久々ですm(__)m


アプリの写真が使えるんですって!
できてる?
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ビル
ラブラドール・レトリーバーのブラック 2003年6月3日生まれの一応♂ 弟の空に頭があがらない 優しいコ
空(くぅ)
プラシュスキー・クリサジーク 2004年7月8日生まれの男の子
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM